人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都や神奈川県のラーメン屋さんを中心に食べ歩いています。個人的感想を書いているブログです。


by takasan-18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柿岡や

柿岡や_a0017944_215139.jpg今日は大宮の氷川神社にいったので、ついでに大宮にあるラーメン七福人というラーメン博物館的なところがあるのでそこでラーメンを食することにした。
本当は「青葉」に入りたかったのだが2歳半の娘を連れていたためカウンター席しかない店だったので今回はやめました。かわりに「柿岡や」という尾道ラーメンの店に入りました。「青葉」以外の店はかなり空いていました。「青葉」も常に席はうまっていましたが行列はありませんでした。
それで「柿岡や」ですが、ラーメンが運ばれてきて蓮華でスープを飲もうとしたときぷ~んと魚系のダシの臭いがしました。豚&鶏ガラに瀬戸内の魚で出しをとっているとのこと。一般的な尾道ラーメンのスープらしいが拙者なにぶんラーメンは近所のラーメン屋ですましているやからだったので知りませんでした。最近知り合いのラーメン隊に入隊がゆるされましてこれから食べ歩きをしようと思います。
また話がそれましたが、味としては「普通」ではないでしょうか。わざわざ食べに行くほどではないように感じました。
ちなみに「銀座」「新橋店」「渋谷店」もあるそうです。

有名店だけではなくわけのわからない店にどんどん挑戦していきたいと思います。すごくまずいお店を見つけたら、それはまた感動であります。

ちなみに今回は「チャーシュー麺」でした。
by takasan-18 | 2004-05-06 21:52 | その他